パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

お休みの作り方

2017年9月7日 (木曜日)

こんにちは!遅い夏休み中の清水です。
このブログがアップされる朝7時過ぎ、ちょうど新幹線が出発します(笑)。
広島のお話は、次回ブログにて!

 

今回夏休みを取るにあたって気付いたこと。
それは、「休みは自分で作るもの」ということです。
学生の頃のアルバイトでは、掛け持ちしていたこともあり
日によっては過酷なシフトになることもありました。
(スケジューリングに失敗して、3日寝ずに働いたこともありましたw)
が、社会人になると年齢・体力的にもそんな働き方は出来ませんし、
会社員であれば、会社側からNGが出てしまいます…。

考えたり、書類を作ったり、運営したり‥
所謂「業務」の仕事と同じくらい、体調管理も重要なお仕事。
若手のうちは特に難しいですが、必要な休息を自分で作る能力も
徐々に備えていかないといけないと思います。

以前このブログでも書かれていましたが、
パフにおける休みを作る「プロ」は吉川さんです!
あんなに忙しそうなのに、どうやってコントロールしているのか…。不思議です。
私も春夏秋冬の休みを作れるよう、日々の仕事を頑張ります!!

 

次回は、夏休みの過ごし方が気になる、牧野さんです^^