パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

やってきました、第45回かほログ!

私も食欲の秋ですね。
毎年4月から9月は長い夏バテなのか食欲がありません(笑)
それが10月になると少しずつ食欲を取り戻します。

さんま、梨、さつまいも……と秋の食材が好きなので、
楽しみたいと思います。

―――

本日は休日の過ごし方について書こうと思います。

今まで私は、土日も目一杯スケジュールを詰め込むのが基本で
過ごしてきました。

それがここ数か月、土日はひたすら眠っています(笑)

しかしながら、とにかく休めばいいかというと、
そうではない気がしてきました。
寝すぎると、身体がぐっと重くなるのです。

スポーツでも試合後完全休養するのではなく、
ある程度のトレーニングをした方が疲労の回復が早く、
コンディションも向上すると書かれていました。
(スポーツをしないので実感ありませんが)

最近やっと土日にスケジュールをまた入れ始めてきたので、
これを機に、土日一日ごとの過ごし方、時間配分を
見直したいと思います。

先日とある経営者の方とお話していた際にも、
年収ランクによって隙間時間の使い方が全く異なるというお話を聞きました。

その方は、ご自身よりも仕事が成功している人と
時間を過ごすようにしているようですが、
そういった方はとことん隙間時間の使い方が上手だと
おっしゃっていました。

ちょっとした時間にも本を読む、何もできない隙間時間には
即眠る、など。

私もめりはりつけて、時間を大切に過ごしていきます!

―――

お次は大岡さんです!