パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

かたらふ

2017年10月5日 (木曜日)

がんばらなくていいから、結果出せ。
がんばるのも結果出すのも大変なので、やはり結果に目をやり仕事をしていきたいホサカです。
(もちろんプロセスも大切です)

さて、昨日は毎月パフで実施している月初のキックオフミーティングでした。
ここ最近のキックオフミーティング前には、ミニワークを全スタッフで取り組んでいます。
昨日のテーマは「理想の自分」でした。

みんなの「理想の自分」は、
なるほど、それを目指しているのね、と納得のものだったり、
イメージと異なるものだったりしましたが、
イメージと異なるものだったとしても、そのために具体的に何をしているのか
ということを訊いていくと、なるほどと思えるものばかりでした。

一緒に働く仲間が、仕事のミッションや成果とともに
何を目指して仕事をしているのか。

日々忙しいと、目を向けることがない、少し内面が聴くことができたよい時間でした。

ワークのあとは、キックオフミーティング。
大きな成果に向けて2Qも始まりました。

その後の懇親会では、20周年記念式典のアイディアも様々でました。

月に1度のキックオフミーティング。

業務が忙しい中、懇親会に出れないときもあるけれど、
業務の手をとめ、スタッフ同士で語り合う。

お互いの目指す姿をサポートしあって、仕事の成果とともに、達成していける組織っていいなと感じた1日でした。

さて10月も成果に向けてがんばります!

明日のブログ、講師の仕事で残念ながらMTGに出れなかったタシロさんです。
(11月のワーク&懇親会で話しましょう)