パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

五・七・五

2017年10月4日 (水曜日)

皆さん、こんにちは。すっかり秋ですね。
秋らしいアースカラー好きな吉川です。

さて、ここで一句。

 運動会
  勝っても負けても
   ご飯は美味しい

結果はどうであれ、勝負の場に立ち、真正面からやりぬけば、
最終的には美味しいご飯が食べられて幸せになる、って意味です。

先週、地元の阿佐ヶ谷の小学校でも運動会をやっていました。

勝つために、とにかく一生懸命に競技に向かう子どもたちを見ると
結果が何位であっても「がんばったね」とほめたくなりました。

「頑張らなくていい、結果出せば」と入社1年目の夏に言われましたが
「やっぱり最終的には、一番頑張っている人が、一番結果だすよね」と思う入社17年目の秋です。

では明日は、頑張り屋の保坂です。