パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

ダメなのに売れる?!

2017年10月23日 (月曜日)

おおきに!カカこと石上です。
入社してもうすぐで7か月が経とうとしています。

先週はずーーーーっと雨模様や台風上陸など、晴れ晴れしない天気が続いたので、
休日は家でダラダラしてしまいます・・・
大岡さんの食生活からその他生活習慣、身体状態までがわかる、実用的なブログに代わって、
「ダラダラ」したブログにしたいと思います。

ダラダラといえば、「ダメ」なイメージがありますよね。
しかし、それをあえて打ち出している製品があります。

その名も、「人をだめにするソファー」です。
それ、あかんやん!と、関西人ならすぐにでもツッコむべきものなのですが、
皆さまご存知でしょうか。

アメリカのYogiboという会社が出しているもので、中にビーズが入ったビーズクッションなのですが、
見るからに快適そうです!
私も一度、このソファを体験したことがありますが、店頭で20分は居眠りしていました・・・。
(良い子はマネしないでね。)
そして、このクッション、今なお人気を博しており、注文予約待ちもあるそうです。

このソファーがここまで有名になったのは、商品の快適さはもちろんですが、
何と言っても、「人をだめにする」というキャッチコピー。

どういうこと?!という興味を持つことを狙っています。
そして、興味の期待値通り、もしくはそれ以上の納得感がある製品があります。

見かけ倒しではなく、キャッチコピーと製品のクオリティが一致していることがポイントだと感じました。
パフのサービスも、見せかけではなく、本質的で、ホンモノを提供できるよう、これからも頑張ろう!と思ったこの土日でした。

お次は、ダメな私を見守ってくださってる吉川さんです!