パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

十年一昔

2017年11月16日 (木曜日)

入社11年目になり、やりたい放題・言いたい放題させてもらっているので、
平原さんと同じく転職したいと思ったことはない岩崎です。
辞めたいと思ったことは何度かありますけどね(笑)

 

 

私も保坂さんや平原さんと同じく自分の取扱説明書を真面目に作ってみようと
考えているのですが、日記のネタが続きすぎるのも良くないかな?と思い、
またの機会に取っておきたいと思います。

 

 

さて、既にご案内差し上げている通り、パフは今年、創立20周年を迎えます。
10周年式典と祝賀会を開いたのは私が新入社員の時。
当日はビデオ係を任命されたのですが、当時は仕事の手の抜き方なんて
わかるはずもなく、指示に忠実に終始ビデオを構えていたら、
翌日右腕が筋肉痛になったことを今でも覚えています(笑)
時が経つのは早いですね…。

 

 

今回、20周年式典&祝賀パーティーを開くにあたって、
古株(!)である私は、これまでパフを通じて知り合った方々にご案内の
連絡をしました。
久しぶりに連絡する方も多く、近況を教えてくれたのですが、
皆さん『ある時期にパフで働いていた』ということは共通していながら、
約10年経った今では環境は様々に変化しているなーと感じました。

 

 

・今年結婚した人
・今年パパ・ママになった人
・今年2児のパパ・ママになった人
・先日転職した人
・社会人経験がありながら、今年大学へ入り直して勉強している人

 

 

こうして挙げてみると当たり前のことかもしれませんが、
20代でパフに関わってくれていた方が多かったのもあり、
ライフステージの変化を聞き、驚いたり喜んだりしたのでした。

 

 

お忙しい中、当日会場まで足を運んでくれる方々と久しぶりに
お会いできるのが楽しみなのはもちろん、
当日は残念ながらご参加いただけなくても、こうして近況を
報告し合える関係でいられることは本当に嬉しいし、ありがたい。
この関係性があるから、やっぱりパフがいいと思うのでした(笑)

 

 

お次は、あっという間に入社6年目?の小林さんです。