パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

7時15分!

2017年12月8日 (金曜日)

こんにちは、旅行担当の清水です。
あと一週間とあらためて認識して、驚愕しながら手配をしています(笑)。
 

さて、私も流行りに乗って「人生の時計」やってみました!
 
今年26歳の私は、【7時15分】。

「 一歩踏み出す勇気を大切に。
迷っていること、ありませんか?
どんどんチャレンジすればいい、失敗も糧になります。
思い切って最初の一歩を! 」

 
職サークルでほぼ毎日学生さんと接しているため、
「もう26歳」
と感じることが恐らく周りの友人よりも多くあると思っています。
もともと、しっかりしなきゃとか、頑張らなきゃ、とか
そういった使命感?のようなものが強い性格なので、
「オトナ」としての自分でいなきゃ、と思いがちです。

でも社会から見れば、あるいは人生全体で考えれば
「まだ26歳」。
時計にすると朝食をとっているくらいの時間なんですね…。
先輩社員の結果を見れば想像できましたが、
「まだ7時過ぎか…先は長いな…。」と思ってしまいました(笑)。

 
私にとって朝食の時間って、今日一日何をしようか、どう過ごそうかと
考える、そんな「計画の時間」です。
これを機に、人生の計画を立ててみます!

また、朝食をとるかとらないか、何を食べるかも、
その日のパフォーマンスにすごく影響します。
コメントにあるように、迷ったことはどんどんやる!という気持ちで
思い切りを大事に、一歩踏み出そうと思います。

 
なんだか年始の抱負みたいになりましたが(笑)、
年内にあと1回執筆予定なので、
次回は旅行担当らしい「旅行報告ブログ」にします!
 
お次は、今年Excelスキルがメキメキあがっている、牧野さんです♪