パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

20th

2017年12月13日 (水曜日)

うちも家業が神主で姉貴が継いでますが、兄弟で押し付けあって継いでもらった感じなので痛ましい事件は起きようがありません、大岡です。

これを書いてる今日は記念すべきパフ20歳の誕生日。
2年足らずしか在籍していない身としては皆ほど感慨深いものはないわけですが、それでもそもそも忙しい毎日の隙間の時間を絞って、一丸となって式典に向けての準備をしている皆と一緒にいると何だかテンションは上がります。

企画が立ち上がった頃は式典全てを芝居仕立てにして、なんて話もありましたが、
「仕事で年に2回も芝居は勘弁してください」
と白旗を挙げて許していただいた私は、今回は完全な裏方の舞台監督の立場で式典を迎えます。

でもね!今回の演目大変なんですよ!
式典じゃねーよ、これ。
色んな人が色んなことやりたがるもんだから(主に社長絡み)照明と音響と映像と舞台転換、すべてにおいて段取りがとんでもないことになりそう。
なりそうというのはまだよくわからないから。
感覚値としては8割が現場合わせ、現場対応です。
事前にやれることが少なすぎる。
なのに当日入りの当日本番ですよ。
本当なら絶対前日に仕込んでじっくり場当たりやって、リハやっての内容なのに!
朝の2時間半が勝負。
膨大なきっかけを決めて後は一発勝負です。

舞台に関しては場慣れしてるはずの私ですが今から16日が怖くて仕方ありません。
神さま、どうかうまくいきますように。
多少トラブってもお客様が許してくれますように。
少なくとも事故なく終われますように。

まだ予約は受付中です!
会場はとても大きいので今からでも是非、大小のトラブルをご覧にいらしてください。

株式会社パフ 設立20周年記念式典

明日はまだ人として20周年とちょっとの石上です。