パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

さて、当日!

2018年6月20日 (水曜日)

おはようございます。
期末追い込みにBOOK進行、シンポジウムに趣味の演劇と、とてつもなく充実の毎日を送らせていただいているせいで、疲れが溜まっているなあと思い、にんにくの丸揚げを食べたら寝られなくなって疲れが取れなかった大岡です。

みなさん、今日は職サークルシンポジウムですよ!
たくさんのご予約をいただきありがとうございます!
でも、とても広い会場なので、まだまだお席に余裕があります!
まだご予約いただいていない方、ふと思い立っていらしてください!
※連日すみません。当然ですが告知も今日までなので何卒ご容赦ください。
さて、毎年の目玉となりつつある?寸劇は横山、新人の阿久根、内定者の岡崎と大岡でお送りします。
昨日の横山のブログで、横山が役の掘り下げまでやってると知って驚いております。
本人は素人だ素人だと言ってますが素人はそんなことしません。
普通はセリフ覚えてしゃべればいいと思うんじゃないかと思うんですが、阿久根は役を頑張るだけでなく曲選びを率先してやるし、岡崎は明らかに家でも頑張っている様子が分かるくらいメキメキよくなってるし、うちの連中は何事にも全力です。
本当にこういうところはすごいなあと身内ながら感心します。
ご覧いただく皆様はもちろん、参加する側も楽しんで、ステキな時間に出来ればいいなと思います。
今年のシンポジウムテーマにバッチリ合わせた脚本のため、ここ二年よりも笑いは少なめ?というか無い?のでそういう期待は控えめに、でもうちの綺麗どころたちに期待していらしてください(当然ですが俺除く)!
役に立つコンテンツもたくさんありますからね^^
多分ふらっと来ても入れます(こそっ)。
で、その寸劇脚本を提供してくれた大根健一(とか言っても誰もわからん)が主宰で、私が所属している劇団の公演もちょうど2週間後に迫りました。
シンポジウムとは全く違うテイストの芝居です。
悪人たちが自分の悪事の反省をパワポにしたためてプレゼンします。
こちらも是非ご検討ください。
おや、なんとなくデジャヴですか?
気のせいですよ。
明日は寸劇に出そうと思ったのに別の出番が多くて断られた石上です。
石上の別の出番に期待してください!