パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

週末に思うこと

2018年10月9日 (火曜日)

AIとロボットの違いは「自ら考える力が備わっている」ということらしいです。

私は人間ですから、自ら考えることはもちろんできます。

AIで注目されるワードとして「ディープラーニング」がありますが、
この言葉に私は非常に関心があります。

自分は、経験を学びに繋げているのか。
AIに負けないように、人間として努力していきたいホサカです。

・・・

さて、本日のブログは
こんな話とはまったく関係のない、ただただ楽しかったという話です。

ここ数年、パフの有志のメンバーと、旅行に行くことが多くなってきました。

社会人になって、ワーカーホリックとして過ごしてきた私は
何もしない週末を十数年続けてきました。

そんな出不精な私に
アクティブな一部の社員が「〇〇に行こう」と旅行を企画してくれます。

誰かが行きたいという声に、私は単に便乗しているだけですが、
せっかく行くのだから、楽しさを最大化し、
できる限り、参加するメンバーも楽しいと思ってもらえるように。

さらにいうと、参加者以外の人にも、楽しさをおすそ分けしたいと思っているわけです。

そこで始まったFacebookでのリアルタイムレポート。

多くの方々に「いいね」とコメントをいただき
楽しさ倍増であります。

「内輪ウケの押しつけがまし」かもしれませんが、
いつもお付き合いいただく皆さん、本当にありがとうございます。

このような話もパフの風土なのかな、と思っています。

逆を言うと“ムリー”という方は合わないのかな。

いや、このような会への参加は任意なのも、パフらしさ。

週末は家族のために過ごす、自分の趣味に費やす。
まったくもって問題ありません。

自分らしさと、パフらしさを両方楽しめる、
そんなパフにいてよかったなと、ただ思う3連休明けのブログでした。

・・・

次回は、またマラソン大会に出たらしい、タシロさんです。
(当日暑かったけど、大丈夫だったかな?!)