パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

パフ通信の裏側

2018年12月19日 (水曜日)

おおきに!カカこと石上です。パフに入社して1年と9ヶ月目に突入しました。

本日、ブログの更新が遅れてしまい、すみませんでした。

大岡さんに続き、お詫び申し上げます。

私が去年の夏から担当しているメルマガ「パフ通信」。
パフ通信は、月に2回、パフ社員と名刺交換をしてくださったことがある方々に配信しているメルマガです。
▼過去のメルマガはこちらから
 https://www.puff.co.jp/whatsnew/mailmagazine/
今日はそのメルマガの裏側をちょっとお見せします・・・!
・今年4月
メルマガのネタにならないかと思い、思い立って八丈島へ一人旅。
しかしながら、美しい自然を目の前にすると、メルマガのために
来た自分を恥ずかしく思い、自分の胸の中にしまっておくことに。
・今年11月
大学時代の友達と、新宿ではしご酒をして、美味しいお酒に楽しい時間を過ごす。
学生時代にはできなかった「仕事」や「働く」について語りながら、合計4軒を回り、これはネタにできる!と確信した日。
しかしながら、この楽しい時間はあくまで学生時代からの友達との話であって、パフのメルマガとして載せることではない、と気づき、自分の中に美味しい記憶を残すことに。
日々、聞いたことや見たことに対して「メルマガの話になるかな?」という視点で考えているのですが、最終的に私がしっくりくるのは「あ、あの時のこれって、こういうことだったんだ」と後から気が付くことです。
しょっぱなから、「メルマガに書くぞ!」と思って臨んだことは、イマイチぴんと来ず、その時間を経てから、感じた物事を書くことが大切だと気が付きました。
これからも、等身大でウソのないメルマガであり続けたいと思います。
お次は、これまでの年末年始の思い出をうかがいたい!大門さんです。
(更新遅れて、ご迷惑おかけしました。)