パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

またも反省文から

2018年12月19日 (水曜日)

おはようございます。
昨日アップすべきブログタスクを思いっきり落としてしまいました。
昨日の夜に指摘されて気づき、直後に一つ打合せしたら
また忘れてました。
もう脳が死にかけています。
申し訳ありません!あ、大岡です。
オロカモノを自認する弊社社長ですが、掛け値無しで
尊敬する所の1つとして、その人脈の広さ、だけでなく深さがあります。
適当にうっすら繋がっているわけではなく、声をかければすぐに飲みの席が立ち上がる。
何かやろうと誘えば二つ返事で嫌な顔1つせずご協力いただける。
採用力の理事の錚々たる面々も釘崎さんとの付き合いから
集まっていただいた方々です。

おかげさまで私も、釘崎さんの人脈から世間的にも

すごいと言われている方々とお仕事をさせていただく機会が
ちょいちょいありまして。
皆さん、それぞれが魅力的でありながら、
もちろん多種多様なキャラクターなのですが、
なんとなく、その方々の共通点として感じたことは
・仕事の話をするとき楽しそう
・人の意見はないがしろにせず真摯に耳を傾ける
・お金の話は後でいい
・基本笑顔
・人を馬鹿にしない、非難するときは笑いにする
・自分の仕事ぶりには謙虚

といった感じで、人として完成品という感じではないんですが

とにかく魅力的で、同じ空間で打合せをしているだけでも
その人と一緒に仕事をすることにワクワクするのです。
自然と頑張らなければと思うのです。
上から目線とかもう全然ありません。
業者に対しても部下に対してもだいたい友達みたいな感じで接されます。
「社内外関係なく、いい仲間といい仕事ができればいいの」
というのは、その中のお一人の言葉。
その仲間に入っているのであればこんなに光栄なことはありません。
前職とか前々職の職場の社員として、その当時のスタンスで
この人たちと出会っていたらお仕事をする機会になんて繋がらなかっただろうし、
よしんば繋がったとしても、きっと箸にも棒にも
かけてもらえなかったんだろうなぁと思うと、
改めてパフに来た意味を感じずにはいられません。
いつの日か、誰かに「この人と仕事ができて楽しい、光栄だ」
と思ってもらえるような人間になれればいいなぁ。
と、そのためにはタスク落としてる場合じゃありませんね。
改めましてごめんなさい。
続きまして、私のアップを待っていてくれた石上です。