パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

うちの編集長がすごいのヨ

2019年7月12日 (金曜日)

こんにちは、年中どこかしら体調不良のコバやんです@
私の体調不良は完全に運動不足に起因していると思うので
まずは体を動かすことを習慣化しなくては、と
日々思うだけです(笑)
 
体調管理とは少し違いますが
これから起こるであろう熱帯夜でも良い睡眠をとるために、
というものが先日テレビで紹介されていました。
 
・入浴1時間30分後くらいが寝る目安
 (体の体温が下がっていくときに
  気持ちよく寝られるそうです)
・寝るときは足までしっかり布団やタオルケットをかける
 (頭寒足熱の原理ですね。上半身は涼しめでOK)
・どうしても寝れないときは冷たい水を1杯
 (体の深部体温を下げるためだそうです
  雪山で眠くなるのはこれが原因だそうで)
 
睡眠の質を上げて、健康につなげられるといいですね。
元気が一番!
 
 

 
さて、今日は久々に社内の話題から。
 
実はだいぶ前から「すごいわー」と
感心していることが1つあります。
それはパフのメルマガ。
 
 
パフ社員が外部の皆さん向けに普段から発信していることといえば
この社員ブログのほか、メルマガがあります。
メルマガは現在、カカ編集長(石上さん)が責任を持って
皆さんのお手元に届けさせていただいておりまして
手前味噌ですが、なかなか読み応えがあると思っています。
 
私はご異動などでメルマガ配信停止のご連絡があった際などに
その対応をさせていただいているため
メルマガの返信を日々確認させていただいているのですが
皆さまからメルマガの感想をいただくことも多く
パフのメルマガすごいわー、と感心しています。
 
私の勝手なイメージですが
メルマガって基本は一方通行じゃないですか?
単に情報収集のための手段のひとつじゃないですか?
それをわざわざ感想書きます?
私なら書かないですよ。
それを書かせちゃう「パフのメルマガ」すごいわー!
 
てゆーか、そのメルマガまとめて発行している
カカ編集長すごいわー!!
人を惹きつける文章力?人間力?全部ひっくるめた総合力?
 
とにかく普段から前向きで明るいカカ編集長の力に脱帽です。
 

 
 
それではでは、コバやんのひとりごと、今日はこのへんで。
お次は同じく文章力高めの清水さん、よろしくお願いしまーす!