パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

キャンプの秋

2019年9月18日 (水曜日)

おはようございます。田代です。

保坂さん、昨日の誕生日、おめでとうございます。
連休は野球観戦もできて、楽しい一日になったのではないかと!

読書の秋、食欲の秋、スポーツの秋、ということで
本日は、秋のアクティビティについて一筆させていただこうと思います。

—————————————————-
◆野外キャンプの面白さ
—————————————————-

自分、こう見えて、野外アクティビティが好きです。

中でも、キャンプ!
独身時代、結婚してからも、毎年2回はキャンプに出かけています。

キャンプの良さを挙げると、枚挙に暇がありませんが、

例えば…

・便利な日常生活から離れ、大自然に囲まれる贅沢
・テント、寝床、料理まで。ゼロから準備を進める苦楽が楽しい
・テレビやラジオもシャットアウト。家族や友人と語れる場が貴重

などでしょうか。

9月に入り、暑さも和らぎ、絶好のキャンプシーズン到来。
ということで、この3連休、家族と1泊2日でキャンプに行ってきました。

とはいっても、子供はまだ0歳児。
そんな中、キャンプに行っても大丈夫なの?と思うかもしれません。

色々調べつくした結果、家から1時間以内に行ける近場のキャンプ場を探し、
下準備もしっかりそろえて、出かけることにしました。

こんな感じ。

キャンプ場の雰囲気はこんな感じ

我が家のテント

 

 

中はこんな感じ

テントの中で娘と遊んでみる

無事に終了

今シーズンは、
仕事で3回も、野外研修に行く機会がありました。

7月から毎月1回は仕事でキャンプ。
怪我無く、仲良く、安心安全に楽しめるよう全力で臨みますので、
寝床に着くまで神経を使うクタクタのイベントです。

以上にように、
公私にわたりキャンパーになってしまいました。

これからもキャンプの楽しさを伝えていければと思いますので
興味のある方は、お声がけください!

次は、平原さんです。
平原さんにとって、今年の秋は「●●の秋」になるのでしょうか。