パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

本日お休みいただきます

2019年11月25日 (月曜日)

B’zはもちろん大好きです。この世代で、歌えない人はいないのでは。。。
ということはおいておいて、珍しく、私用で有給休暇をいただき、旅行に出ているホサカです。

・・・

週末土曜日から、恒例の(静岡県)清水旅行に出かけております。
パフでは、社員旅行ではなく、有志による旅行企画が年2~3回あります。
私は皆勤ではありませんが、年1回の清水旅行には必ず言っております。

2016年秋から4回目の清水旅行。

今年は、釘さんはじめ、取締役3名が全員参加。9名宿泊組+ゲスト5名の参戦です!
が、たぶんこの話は、釘さんブログに書かれると思うので、私は書きません。

清水1泊のあと、さらなる有志4名(私含む)は、さらなる企画を計画していました。
それが、富山への旅行です。

大変お世話になった方が、富山にて新しいキャリアを歩んでいらっしゃり、
その方にお会いしに、富山に行くぞー!とアユさんと企画したのでした。

運転手としての参戦を快諾出てくれた、元社員のミゾブチくん。
富山に行きたい!と、手を挙げてくれたサトミさんと4人で、
24日朝8時静岡県・興津を出発し、富山を目指したのでした。

富山市内に着いたのは、夜18時半。
移動10時間の長旅でした(途中、2か所の観光含む)
いやーーー。疲れました笑。

そんな疲れを吹っ飛ばしてくれた、富山の空気と食事と、富山旅行のゲスト3名。

前出のお世話になった方だけでなく、
東京の就活イベントで偶然出会って仲良くなった富山大学の学生2名にも参加してもらい
富山の夜を満喫したのでした。

新しい土地へ出かけると、
新たな出会いがある。

だからこそ、新しい出会いを求めて、
新しいことにチャレンジする。

そして、出会った、ヒト・コト・モノをひとつづつ大切にする。

そういうことが、仕事・プライベート関係なく、
大切だな、と思った週末でした。

で、本日25日(月)有給休暇をいただきますので、みなさま、ご容赦ください。

富山をもう少し楽しみ、東京に帰ります!
(旅行の模様は、Facebookに投稿しているので、ご興味があれば、お時間あるときにご覧ください)

・・・

次回の清水旅行は来てね!タシロさんです。