パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

STAY HOME MY HOME

2020年5月11日 (月曜日)

歩く量を少し増やしているホサカです。
ご飯の量は変わりません。
お酒の量は・・・。

飲みすぎに気を付けて、免疫力高めて、今週もがんばります!

・・・

さて、今日(ブログアップ日、前日5月10日)は母の日ですね。

STAY HOME で、皆さんいつも以上に、家族と温かい日を過ごしたでしょうか。

毎年、母の日は何かプレゼントしている私ですが、
今年は何も用意しませんでした。

なんか、ここ最近、母親からおねだりをされることが多く、
すべて買い与えていたからです!

コロナで、野球中継もなくつまらない・・・という時期に
母親が大好きな舟木一夫さんのDVDをプレゼントしてあげました。

そしたらなんと、DVDプレイヤーが壊れたというので、購入し。

今度はラジオの大きいのが欲しいと・・・
老眼で小さいラジオだと操作できないらしい。

(ラジオって、小さい軽量のものはわかりやすくどこでも買えますが
中サイズのってあまりなく、ネットで探すの結構大変でした。
ネット注文より、店頭で購入するメリットこういうときに感じますね)

ここまでが先月の話。

STAY HOME で外出できなくてかわいそうだな。。。思い、
結構あまあまを許しておりました。

だから、母の日忘れたフリをしよう、と
何も言わずにいたら。

化粧水とクリームがなくなったんだけど、買ってきてー
と、メッセージ。

仕方なしに、Amazonでクリッククリックしましたw

という、どうでもいい、
母の日のエピソードで、今日はおしまいにさせてください。

・・・

さて、明日は家族と仲良しなタシロさんです。