パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

また行きたいと思うお店

2009年3月11日 (水曜日)

こんにちは。最近間食を控えることでダイエットに成功した平原です。

間食をやめただけでこんなに痩せるとは・・・どんなにひどい食生活を送っていたのでしょうか。

 

さて、そんな中で、今日は美味しい食べ物を出してくれるお店の話。

私は営業なので、最近はずっとランチは営業先の会社の周辺で食べていましたが、先日たまたまパフの近くでアポがあったので、パフ近辺にあるお店でランチを食べました。

たまたまた入ったのは、「サラン」という韓国炭焼肉家庭料理のお店。お昼時でも比較的すいていたことと、野菜がたくさん食べれそうだったのでふと入ったのです。小さくて、どこにでもある焼肉屋さん、という感じでした。

でも、入ってすぐに違いに気が付きました。

その日は雨だったのですが、お店に入るとサッと店長さんらしき男性が登場し、傘を私の手から受け取ってくれます。6個くらいしかないテーブルに、すすっと笑顔で案内され、オーダーを取ってくれる女性がそばに来てくれました。しっかりと目を見て、丁寧にメニューを紹介し、笑顔で対応してくれます。

 

「ごはんの量は少なめですか」

 

そんな一言にも、温かさと優しさと丁寧さを感じました。よく目を瞠ると、来ているお客様は常連さんのよう。定員さんと会話することを楽しみにしているようです。もちろんお見送りのときの笑顔も素晴らしく、私もあっという間にファンになってしまいました。

 

スマイル0円とは言いますが、心からのおもてなしを受ければ、実際のサービス以上良い印象を持つものですね。人と相対するときの基本を見せていただきました。

私もたった一度しか会わない人に対しても、極上の笑顔で向き合おう!と思った日でした。

次は、よくパステルカラーの洋服を着ているイメージのある保坂です。

これまでに頂いたコメント

2件コメントがあります

  • 校長さん

    いい話しだね。誤字さえなきゃなあ[E:smile]。
    ヒント
    誤字1:らぬき言葉
    誤字2:満席?

  • ヒラハラさん

    すみません・・・・
    1)食べれそう → 食べられそう
    2)・・・見つからな~~~い[E:sweat01]