パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

自覚する

2015年8月13日 (木曜日)

こんにちは!

ぶんしょーです。

 

唐突ですが、 正直言いまして、

社会人としてデビューしてから、今が一番大変です。かなり、かなり苦労しています。

とりあえず仕事の全てが上手く出来ませんし、

先輩方との圧倒的な!それはもう圧倒的な差を感じる毎日です。

もう社会人4年目なのに、かなり致命的なビジネスパーソンです。

いや最早、ビジネスパーソンにすらなれていないのかも知れません。

情けなし。

 

こんな私が、このパフで出来ること。

「成長」して、私を採用したことが正しかった!と認めさせることしかないんです。

もう既に「期待」は裏切ってしまっています。

要は「邪念を捨てろ!」「前を向け!」「がむしゃらに頑張れ!」

これしか無いんでしょうね。 これでもまだまだ半端もいい所でしょうか。。

情けなし。

新入社員レベルから脱却できない私に、いつもとことん関わってくださる皆様に、

本当に本当に感謝です。

情けなし。

 

そしてつくづく「成長」という一言で片付けるのは簡単ですね。

逃げでしかない。

では私は ・具体的に・何を しなければならないのか。

 

言葉にすれば非常に簡単なことのようです。

「やり遂げる」「当たり前のことを=誰でもできることを」

これに尽きるのかもしれません。

でもこれをやって、やっとスタート地点。

 

「よく出来たね!」

「やれば出来るじゃん!」

「やれば出来るのに」

「やっても出来ない」

 

現状は「やらない」。人として最悪です。

しかも「やれない」を言い訳にした「やらない」なので、とっても性質が悪いです。

何がしかのプライドでしょうか。

私は今日まで、どれだけの下り坂を下り続けてきたのでしょうか。

情けなし。

 

「やり遂げる」「当たり前のことを=誰でもできることを」

これを毎日達成する。

私の場合は更に、「知ったかぶりはしない」です。

知ったかぶりをすると信頼を得られない。 と分かっているのに、なぜかしてしまう。

「知らない」と認めたくなかったのか?

「知らない」ことをバカにされるのが怖かったのか?

 

もし、もし万が一、私が知ったかぶりをするようなら、

激しくご注意頂けましたら幸いです。

 

いずれにしても、情けなし。

いつからこうなってしまったのか。 落ちるところまで落ちましたね~。

まぁ元々、落ちるという表現が成り立つほど、 登ってなんかないんですけどね(笑)

 

 

さぁ!全身全霊のネガティブを吐いた所で、バトンタッチと行きましょう。

1年後の私は、過去のこのブログを見て何を感じるのでしょうか。

お次は、牧野さまです。