パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

司会は俺に任せてくれ

2015年10月14日 (水曜日)

こんにちは!

僕も熱血は好きですが、さすがにコバやんの松岡修三愛には勝て
ないなと思いました。溝渕です。

先週末は、少し遅めの夏休みをいただきまして、
地元の友達の結婚式に参加するために帰省してきました。

高校時代の友人で、実家のお寺を継いで、今では立派なお坊さん
として活躍している彼の結婚式は、披露宴の参加者も当然お坊さん
だらけで、なんだか異世界に飛び込んだような気持ちになりました。

地元の友達で集まると、それぞれが全く違ったキャリアを歩んでい
るため、普段の仕事の話を聞いても驚きが多く面白いものです。

で、今回僕は光栄にも、結婚式二次会の幹事を任せてもらったの
ですが、お願いされたのが式の2日前だったため、いろんな意味
でドキドキ感のある楽しい時間を過ごしました。

「やばい。二次会のことすっかり忘れてて、全く準備ができてない。
 とりあえず景品と袋はさっき買ってきたから、司会やってくれん?」

めちゃくちゃですが、面白いし、彼らしいので、即快諾したのでした。
当日も多少のドタバタ感はあったものの、新郎新婦の人柄もあり終始
温かな雰囲気で、とても良い式でした。

「うまいですねぇ!そういうお仕事やってるんですか?」と5、6人
から聞かれたので、僕もだいぶ調子に乗りました。笑

「まぁこないだの成果発表会に比べたら、どうってことないかな」
 という感じです。

実は今月はもう1件、結婚式二次会の司会を頼まれているので、
あまり調子に乗らないよう、謙虚な気持ちでしっかりと務めよう
と思います。というか、僕も早く結婚しようと思います。

次回は、そんな僕以上に結婚したがっている、ブンショーこと渡邉です。
お楽しみに!