パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

継続は力なり

2015年10月15日 (木曜日)

ノーサイド!!

最近覚えたこの言葉をやっとここで使えました。

言いたいことを言えるのは、とても気持ちが良いですね(笑)

本日もよろしくお願いします。

 

10月12日(月)、私はあるスポーツの「お初」を経験しました。

それがこれ↓↓

 

ボルダリング

 

 

そう!ボルダリングです!!

 

ご存知でしょうか?

今日はこの紹介をしたいと思います~。

 

私も初めて知ったのですが、ボルダリングにもちゃんとルールというものがあります。

自由にブロックにつかまって壁を登っていけば、そりゃ簡単です。

ですがもちろんそうではなく、

———————————————————————————————————————

①スタート地点とゴール地点が決まっている。

 (コースという概念!)

②同じ色かつ同じ番号のブロックを辿って登っていく。

 (ブロックには色と番号が振ってある。ブロック自体の色とは全く関係なし。)

———————————————————————————————————————

これが基本ルールです。

ただし、この基本ルールは「手」だけに適用されるルールであり、

「足」は自由にブロックに引っ掛けて良い。という場合もあります。

 

コースには難易度があって、8級~初段?だったかな?があるんです。

友人と2人で遊びに行ったのですが、二人とも5級のチャレンジまでいきました!

(ホントは友人はもっと上手だった…)

初回で3時間かつ5級までいくことはどうやらスゴイことらしいですが、(ニヤッ)

いやいやそんなことで気分が良くなってどーする!と。。

何をするでもそうですが、

本当に楽しんだり気分が良くなれるのは、継続してからこそ。

ツライことを乗り越えたからこそ、より楽しい瞬間がある。

 

仕事もアメフトも、全然「努力と継続が足らん!」と感じたボルダリング休日でした。

目指せ!4級!!

 

ちなみにボルダリングの良い所は、単に腕力至上主義なスポーツではないこと。

女性や小さい少年もたくさんいて、何やら若々しくなれる時間でございました(笑)

ご興味のある方は、ぜひ一度やってみてください。

 

※注意※

とはいえ、ボルダリングは握力を使いますので、

飲食系のお仕事をされている方は充分お気を付けくださいませ。

翌日は間違いなく、物を持てません(-_-)

 

 

さて明日は、休日を上手にエレガントに過ごしていそうな牧野さんです!