パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

百webは一見にしかず

2015年11月16日 (月曜日)

こんにちは。いつでもまっすぐ(笑)溝渕です。
でもドライブコースは九十九折が良いな!

先週末、僕は東京モーターショーに行ってきました。
散々車好きを公言しているくせに、直接足を運ぶのは人生初です。

というのも、今の時代、web上でいくらでも展示車両の写真が見ら
れるので、興味はあったものの、わざわざ人ごみの中に飛び込むよ
うなマネをしようとは思えず、敬遠してきたのです。

ところが先日、くだんTalk Nightの帰り際に、パイオニアのKさん
のおかげで、思いがけずチケットを手に入れてしまった僕・・・。
これはもう、行くしかねぇ!Kさんありがとうございます!!

1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらがそのチケット。パイオニアのKさんがゴニョゴニョして
くださったことは、絶対に内緒なのだ。

 

さて、当日はマイナビのイベントがあったため、14:30に新宿の
会場を飛び出して、急いで東京ビッグサイトへ。

その日は今年のモーターショーの最終日、しかも天候は雨。
にも関わらず、駅前からすでにものすごい人だかりです。

「すげぇ、やっぱみんな車好きなんだな!」
日本国民の大半が車好きなんだと勘違いしそうになる盛況ぶりです。

2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やってきましたビッグサイト!テンションMAX!

 

3

 

 

 

 

 

 

 

入口近くのブースはこんな感じ。大盛況!

 

会場内に入ってからは、まさに夢のような時間でした。あっちを見て
も、こっちを見ても最新車両。写真で見たことはあっても、実車を見
るのはこれが初めてという車ばかりで、終始ニヤニヤしてしまいます。

お目当ての車とご対面した時には、まるで時間が止まってしまったか
のようで、どれだけ周りに大勢の人がいようとも、そこはもう僕と車
だけの世界です。「・・・やっと、会えたね♡」

 

会場にはパフのお客様も多数出展されていました。

4

 

 

 

 

 

 

 

横浜ゴムさんのブース。フォーミュラマシンがかっこいい!

 

5

 

 

 

 

 

 

 

ケーヒンさんのブース。ビジネスマンの姿が特に多かった。

 

6

 

 

 

 

 

 

 

KYBさんのブース。ショックアブソーバの効果を体験できる。

 

7

 

 

 

 

 

 

 

出たあ!パイオニアさんのブースだぁ。Kさ~ん!

 

8

 

 

 

 

 

 

 

シミュレーターで最新技術を体験できる。僕が到着したときには、
残念ながら予約でいっぱいだった。

 

日曜日は18:00で閉館してしまうため、僕が会場入りしてからの時間で
はとても時間が足りず、ずっと早歩きでサクサク見て回るしかありませ
んでした。次回はぜひ、朝一から来ようと思います。

よく学生に、「webだけで満足せずに、生の情報をたくさん集めよう」と
言っていますが、「自分こそ全然わかってなかったな」と反省しました。

直接足を運んでみて、初めてわかることがある。五感で感じることの大切
さを改めて感じた週末でした。Kさん、本当にありがとうございました!

余談ですが、興奮冷めやらぬまま帰宅した僕を、セリカはいつものように
出迎えてくれました。改めて思う。やっぱり、俺にはおまえが一番!
セリカ、愛してるよセリカ!

次回は、モーターショーは車よりもコンパニオン!なブンショーこと渡邊です。
お楽しみに♪