パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

陽転思考な2016年

2016年1月4日 (月曜日)

明けましておめでとうございます!ゆーいちです。

今年も箱根駅伝マラソンでのドラマはすごかったですね。

青学2連覇の裏では、シード権獲得やタスキをつなぐ難しさもあり

個の役割がチーム結果に直結するスポーツと改めて感じながら観てました。

 

私が2016年最初のスタッフブログを書くなんて何だか恐縮です。

皆さん年末年始はどのように過ごされましたか?

私は31日の朝、喉や身体の痛みを確認しながら、恐る恐る目を覚ましました。

というのも、ここ2年間大晦日の朝に前触れもなく突如として体調を崩し

大風邪をひいて寝正月を送っていたからです。

「2度あることは3度ある」か、「3度目の正直」か、でいうと

『3度目の正直』と念じて30日は床に着きました。

今年は見事、すこぶる元気で絶好調な大晦日、お正月を迎えることができました!

1年間体調を崩さず、年末年始の連休で体調を崩すのことは

仕事に対してエコではありますが、家族からは大バッシングを受けます、、、

 

元旦は昼から、飲んで食べて、飲んで食べて、飲んで、寝てを2回繰り返し

気づいたら2日の朝を迎えてました(笑)

そして2日に新年早々に【大当たり!!】

車をバックで駐車していたところ【ドーーーン】と車内に響きをたる異音

バックミラーをみても何もない、サイドミラーを見ても何もない

バックアイカメラを見ても何もない、、、

降りて確認したら、バンパーとテールランプに電柱(通常幅の1/2サイズ)が

めり込んでました。

「やっちゃったー」と思った次の瞬間に、私はとっさにこう思いました。

「サイドに擦り傷もあったし、フロントバンパーもぶつけられて新しいのに替えたから

これを機に後ろのバンパーも新しくなるから良いか。

新年早々大当たりだ。今年は良いことあるかも」と思考をチェンジ

ちなみに、自分の名誉の為ですが運転はヘタではありません。

車には死角ってのがありまして、まさにそこに電柱がはまっていたんです、、、

 

2016年『も』陽転思考で走り切ろうと思います!!

 

<陽転思考>

事実は一つ。しかし、その事実を明暗どちらの面から見るかによって

結果に大きな違いが出てくる。(松下電器創業者 松下 幸之助)

 

今年はオリンピックイヤー。

きっと日本代表選手の応援を一緒に盛り上げてくれる吉川さんが明日のブログです。