パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

手仕事の力

2016年1月5日 (火曜日)

皆さん、こんにちは。応援好きな吉川です。
応援っていいですよね。元気になります。
きっと選手に向けて応援している前向きな声が自分にも跳ね返ってくるんでしょうね。

突然ですが、私は、文字を書くのが好きです。
文章を書くのは嫌いなのですが、手書きで文字を書くのは大好きです。

嬉しかったり、楽しかったりもそうですが、
辛かったり、迷ったりした時に、ノートに気持ちを書き綴ると
不思議と頭がスッキリと整理されて、
次に自分が何をすべきかが見えてくることが多いです。

年賀状も必ず一言メッセージを添えるのですが、
短くても相手の方のことを思って文字を書くと、
1年間のその方との思い出がギュっとよみがえり、とても心が温まります。

メールではこういう感覚はありません。
やはり「自分の手で何かを生み出すことのパワー」は、とても大きいのだろうと感じています。

今年は原点に帰って、かけるべきところにきちんと気働きができる年にします。
(単なる宣言日記ですみません)
明日は、ブラインドタッチが爆音ですさまじいスピードのホサカです。