パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

年賀の挨拶

2016年1月6日 (水曜日)

ブラインドタッチはめっちゃ練習したので、得意なのですが、
独学がたたったのか、タイピングの音がうるさくて仕方がないホサカです。
音を立てない方法があったら、ぜひ教えてください。。。。

皆様、あけましておめでとうございます。
今日の写真はコチラ!

IMG_1508

私の今年の私的な年賀状です。

今年、私的な年賀状を再開しました!

だいぶ前、スタッフブログでも書いたこともあるのですが、
私は年賀状を書くことを長く間、大切にしていました。

小学校・中学校・高校の担任の先生や大好きだった政治経済の先生、
高校の頃知り合った共通の趣味の仲間、大学のころの「オフ会」友達。

小学校からと20年超、年賀状を出し続けていました。

ですが、宛名のデータを保存していたPCが壊れたある年から
年賀状の裏面は印刷するところで止まり、宛名を手書きで書く・・・というところで
断念する年が数年続いていました。

どうせ寝正月なのだから、書けヨ。という声は十分わかります。
が、三が日が過ぎ、書こう書こうと思うところで、もう寒中見舞いだよな。。。
とどうしても断念していました。

書かなくなった年が続くと余計出しにくくもなり、今年こそ裏面もあきらめよう
と思いはしたのですが

せっかく続けた年賀状のやりとり(だけかもしれない)関係を
本当に止めてしまっていいのかと、

年女最後の年末に、じっと考え、意を決して書くことにしました。

で、なんでこんなどうでもいい、
私的なことをブログに書くのかと言いますと。

過去お世話になっていた方々に年賀状を書いていて思ったのです。

もう、私も大人だなと。(もっと前からですが)

今年は、グッと大人になる年なのだと。
そんな決意をと思い、ブログに書かせていただきました。

社長がパフを創業した歳になってしまう、2016申年。
自分らしい大人を目指して、気合いいれて、1年過ごします!

今年もよろしくお願い致します。

さて、明日は、
いい歳の重ね方をしていると、お互い言い続けたいネ
タシロ、さんです。