パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

新年からありがたい!

2016年1月12日 (火曜日)

こんにちは、木村です。

あっという間に、仕事初めから1週間が経ってしまいましたね。
お正月気分もすっかり抜け、先週から濃い日々を過ごしていました。
ありがたいことです!!

とある新しいお客様では。
お話を伺うと、新卒採用は10年前からスタートし、いろいろな
企業様からサポートを受けてやってきたが、今年は新しいサポートが
ほしいと思い、10年以上経っても頑張っているパフに連絡をしてみた、
とのこと。
……なんてありがたいことでしょう!
ご期待に応えられるようなご提案をしなくては。

また、とある長いおつきあいのお客様では。
今まで積み上げてきたものは良いとして、直近の多方面の課題をクリアし、
より良い採用活動・体制にしていきたい、とのこと。
わかっているつもりでも、わかっていないことはたくさんある、と、
久々にじっくりお話しながら、本音を伺うことができました。
……なんてありがたいことでしょう!
これからも新鮮なアイディア、情報をお持ちしなければ。

やはり、お客様といろいろお話するのは、難しいことも大変だと思うことも、
そりゃたーくさんありますが、楽しいですね!

気分が盛り上がるとか、笑い転げるとか、そういった楽しさではなく、
長年やっているからこその話ができたり、本音を伺える関係を作れたり、
何かしらお役に立てるかもしれない要素があったり。

あっという間に2017年度採用もスタートしますが
(すでにスタートしているところもありますが)、
あっという間だからこそ、1日・1時間・1分・1秒、を大切にし、
お客様と話し続けよう!

そう思った、年初の1週間でした。

※なお、電撃ネタは、本人にとっては電撃ではないのですが(当たり前か)、
 変わらず日々邁進しますので、今後ともよろしくお願いいたします。

お次は、年末年始にパパ度がレベルアップしたはずの、こばやんさんです。