パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

表現の難しさ

2016年2月8日 (月曜日)

やってきました、第十三回かほログ!

先日パフに入って初のイベント司会を務めさせていただきました。

ここまで緊張するかというレベルの緊張。
スタート時の顔の引きつり具合はひどかったです…。

その後もいろいろ飛ばし、進行が滞る場面も。

実は人前で話すという事は初めてではありません。

全校朝礼で話すことも舞台に立つこともこれまでに何度もありましたし、
はちおうじ市の成人式の司会も私がやっておりました。

それでも緊張せず。

でも今回は違いました。

自身の就活を通して、イベントや説明会の進行や運営はその会社のイメージに直結するな、という思いがあったのと、参加する企業様の特徴をどのように見せることができるのかということもかかっているなという思いが自分に圧を加えていました。

結果として私はイベントを進める事しかできず、課題ばかりが残りました。
役目を果たすための材料を備えられていなかったと思います。

今まで「表現する」という壁に何度かぶつかりましたが、現段階で改善できているのは基本的な部分のみです。
今回また新たな壁にぶつかっています。

アドバイスをいただいたこと、やってみて初めて気づいたこと、イメージはしていたものの実践に至らなかったもの、次回に活かしていきます。

その「次回」というのが実は明日明後日。
とある企業様でイベント運営に携わらせていただきます。

学びを無駄にせぬよう、ただ緊張はしすぎないよう、がんばります!

お次のブログ担当は佐伯さんです。
お楽しみに!