パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

どっしりさつきの奮闘記

2016年9月14日 (水曜日)

こんにちは!

先日初めての野球観戦をして、すっかり阪神ファンになった皐月です。

仕事が早いと大岡さんに昨日のブログでほめていただいたのに

なぜか前夜に焦りつつキーボードをたたいています。

 

営業インターンに転身し、

職サークル協賛企業を増やすぞ!ということを目標に

ひたすらテレアポ×訪問。

 

3月に吉川さんに営業同行をさせていただいていたころから

久々の空気に触れているのもあり、毎回緊張しているんですが

なぜか必ず「しっかり、どっしりしている」と言っていただいています。

(もしかしたら体重のことかもしれない)

 

一方、役に立ちたい!という想いは強くても

まだまだ知識も経験もなく、言いよどむことがしょっちゅう。

そんな時、ああこの会社の仲間になれてよかったと思うのは

パフの社員同士で「こうしたら、ああしたら」と

意見を出し・もらえる機会がたくさんあること。

 

朝のミーティング!

何気ない昼の会話!

遅くまで相談に乗ってくれる熱い姿勢!

 

でもこれ、よく考えてみたら、

私に後輩ができても、それより前に、4月に同期が来ても

おなじことをしなきゃいけないのか・・・・。

 

そう思うと、自分の無力さに

愕然としてしまうわけです。

 

せめて、12月までには

いじわるな上に、つかえねえ皐月!ではなく

不器用だけど、本気見せてくれよ!皐月!と言ってもらえるようになりたいもの。

 

少しでも力になるためには、

まず、チャレンジさせたくなる人間にならなきゃなと思いました。

 

そんな私の今月の目標は

「まず、目の前にいる人に興味・愛情を持って話を聞く」こと!

テレアポ・訪問関係なく、できていなかったらハリセンでばしっと、お願いします。

 

明日は、

私と同じくらい食事スピードが速い、吉川さんです。