パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

久々の再会★

2016年10月12日 (水曜日)

こんにちは。木村です。

田代さんのブログを見て「結婚とは異文化交流だ」と
言っていた友達の言葉をふと思い出しました……。

さて。
先日、私が入社2~3年目の頃にめちゃくちゃお世話になった
企業様へ訪問してきました。異動された当時採用担当だった方が、
また採用担当に戻ってきた、とのこと。横山のアポイントに同行して、
久々の再会を果たすことができました!

社外同期(つまり同年代)のTさん。
久々にお会いするので、ドキドキして伺いましたが、
話し方も雰囲気も、当時そのまま。
もう本当~~に懐かしくてたまらなかったです。

お互いに若かったころから、いまでは10年目になり、
違う立場・目線で打ち合わせができる。
月日が経つとはこういうものなんだなあ……としみじみ感じました。

楽しみ楽しむ採用活動の精神、自分で考え抜くことの大切さ、
新しいことにチャレンジしていく決断力と勢いを、
その企業様には教えていただきました。
今はその場にいないKさんにも、感謝の気持ちでいっぱいです。

教えていただいた大切な精神は忘れずに、
新しい立場・視点で、何かしらご支援をしたい!
そう思う、2016年夏・最後の出来事でした。

 

そういえば、この夏の終わりは、自分の仕事人生において
欠かせない方と会い、お酒を飲み交わす機会が多くあったように思います。
大切な方々と会うこと、思い出して自分自身を振り返ること、 本当に大切ですね。

お次は、自分の仕事人生で、欠かせない人はいるかしら?
ミゾブチくんです。