パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

夏の思い出

2016年10月13日 (木曜日)

こんにちは!仕事人生で欠かせない人、もちろんたくさんいます!
溝渕です。9月10月でご異動、ご転職される方も多く、最近電話越
しに絶叫してしまうケースもよくあります。早く飲みに行きたい!

さて、営業的には提案真っ盛りのハイシーズンですが、この三連休
は、社員の有志を募って1泊2日の静岡旅行に行ってきました。

今年からパフは、Jリーグは清水エスパルスのスポンサーになった
ため、以前より画策していたホームゲーム観戦ツアーを決行したの
です。

メンバーは、吉川、保坂、牧野、清水、佐伯、溝渕の6名です。
新宿からレンタカーで出発し、サービスエリアで昼食を取ったら、
午後3時からキックオフ!

心配だった雨もギリギリ回避し、2-0で快勝!
僕と佐伯は駐車場問題で前半をふいにしてしまいましたが、旅の
疲れも吹き飛ぶ素晴らしい試合でした。試合終了後は温泉に入り、
地元の人しかいない超コアなもつ焼屋さんでベロンベロンになる
まで飲んで1日目は終了。

2日目は日本平ロープウェイからの久能山東照宮。清水港で水上
バスに乗ったあとは、御殿場アウトレットへ。さすがの3連休で、
特にアウトレットはものすごい人でしたが、最後の最後まで楽し
い旅行を満喫できました。

夏の終わりに最高の思い出ができたのですが、なかなかのハード
スケジュールだったので、解散時は全員意気消沈ぎみでした。笑

今回の旅の素晴らしかった点として、第一に佐伯氏の入念な企画
と段取りがあげられますが、後輩として勉強になることばかりで
した。正直、今までで一番尊敬しました。笑

僕はというと、「運転中が一番生産性高いw」とのことで、一応
貢献できたかなと思います。

早速年明けに第2弾を計画中なので、先輩にも後輩にも更に楽し
んでもらえるような、壮大な企画を本気で作り込もうと思います。

やっぱり、仕事がデキる人ほど、遊びもデキる!

次回は清水で「SHIMIZU」Tシャツだった清水です。お楽しみに♪

%e6%b8%85%e6%b0%b4%e6%97%85%e8%a1%8c