パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

10年間での成長と変化

2017年9月20日 (水曜日)

こんにちは、せかっく田代さんが持ち上げてくれたのに、ブログの締め切りを

失念してしまっておりいきなり期待を裏切ってしまっている平原です。

 

保坂さん、お誕生日おめでとうございます。

まりちゃんもみさきちゃんも、9月生まれの皆さん、おめでとう!

 

さて、田代さんのブログとても良かったです。

コツコツを積み上げて、大きなタイトルを取る。派手さではなく、

地道な努力の積み重ねで最後に誰にも破れないような大きな記録を作る。

そんな人は、スポーツ選手であっても社会人であっても素敵ですね。

 

というか、思うのです。

今社会で活躍している「すごい」人たちの中に、地道な努力をしてきて

いない人はいないと。

 

誰もがハッとするような目立つパフォーマンスを上げる人も、

どんな仕事でも安心して任せられる安定感のある人も、

難易度の高いミッションをさらりとクリアする人も。

 

きっと、そうなるまでの長い長い道のりがあったはずです。

 

田代くんも、今では社内の誰にも頼られるスペシャリストですが、本当に本当に

つらく苦しい新人時代があり、逃げずに向き合って、さぼらず、楽せず、考え抜いて

来たからこその今があるのです。

 

きむちゃんも、今では抜群の安定感を持つ営業担当ですが、毎日平原に怒られ詰められ、

お客様に怒られ詰められ、泣きながらエクセルと格闘していた日々を乗り越えて

今があるのです。

 

 

私から見たらずっと最初からスーパーマンだった吉川さんや保坂さんも、

きっと同じように階段を上ってきていて。

 

誰もが腐らず、あきらめず、逃げずに目の前の仕事に向き合って来て、その積み重ね

が今のパフォーマンスなのだと。

 

成長できる会社とは、研修制度が整っていて手取り足取り教えてくれる会社ではなく、

難しい山々に、逃げずに向き合う仲間がたくさんいる会社。

 

 

成長できる人とは、意識ばかり高い人ではなく、まず目の前の仕事をおろそかにせず

どんな仕事でも「できない」と言わない人。できるようになるために行動する人。

 

10年前の写真を見ながら、みんなすっごい成長してるよな~としみじみした今日でした。

※ポンタさん、勝手に掲載ごめんなさい。相変わらずカッコイイです!

 

次は10年前から今もずっとカワイイがんちゃんです。