パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

名脇役になりたい

2019年3月4日 (月曜日)

おおきに!カカこと石上です。パフに入社して、まもなく2年が経ちます。

4月からは新入社員が2名入るので、またまた緊張と期待感のある新年度が迎えられそうです。

 

今回は、この土日で観ていたあるドラマについてお話しします。

バイプレイヤーズ 〜もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら〜』

2017年に放映されていたドラマで、by player、つまり脇役の俳優たちがシェアハウスをしたらどうなるか、という話です。

主演は遠藤憲一大杉漣田口トモロヲ寺島進松重豊光石研の名脇役6人。

 

初めは、面白いのかな?と思いながら観始めたのですが、もう第1話からのめり込んでしまい、一気に2シーズン観てしまいました。

 

名脇役。

それは、主役と渡り合えるほどの存在感を持ち、主役を引き立たせる存在のこと。

 

普段、脇役にはスポットライトが当たることはほとんどありません。

しかし、脇役がいるから、主役が存在し、成立する。

そして、脇役こそが色んな経験を積んで、大物になっていく。自分に嘘をつかない演技こそが、その役にリアリティを与えることができ、相手の心に響く作品になる。

ユーモアたっぷりの作品でありながら、なぜか私の心に沁みるものでした。

 

いよいよ、三年目に突入する時期。

積極性や前のめりな姿勢を常に意識し、勢いを持って過ごした二年間。

心のどこかで、これで良いのか?パフは採用における主役ではないよね?と思いながら、ゆっくりと考える時間を持てずに過ごしていました。

 

しかし今回、バイプレイヤーズを観て、パフの石上は採用における「名脇役」になりたい!と強く決心しました。

そのためには、物事を俯瞰したり、相手を知ったら、まだまだ足りないことばかりですが、新しい目標ができて、改めて頑張りたいと思います。

 

 

お次は、大門さんです!