パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

13年目の春

2019年4月5日 (金曜日)

こんにちは、木村です。
田代さん、私もイチローの引退会見を見ながら涙してました~。
元号の変更よりも何よりも、一つの時代が終わるんだなあと
まさに実感した時間でした。
最近、涙腺が緩くて困っております。着実に、年齢を重ねております。
 ※ブログご愛読者のみなさま、イワサキファンのみなさま、
  イワサキはブログに登場しませんがいつもと変わらず
  元気に過ごしていますのでご安心ください☆
さて、4月になりました。
新入社員のみなさま、そして進級をした学生のみなさま、おめでとうございます。4月入社に向けて採用・フォローアップをしてこられたご担当のみなさま、本当にお疲れ様でございました。
私はスケジュールの都合でまだパフの新入社員ハスミン&サトミンに会えておらず(笑)、来週には、1週間遅れで4月になった気分、フレッシュ!な気持ちを味わおうと思っています。
個人的には、日頃お世話になっているNHK・Eテレの番組で、ことあるごとく番組がリニューアルし、音楽も登場人物も変わってしまったので、別れと出会いの春を実感しています……。
寂しい気持ちが先行していますが、過去ばかり見ていては前に進めない!と思い、新しい番組・音楽・登場人物を応援しつつ、早く自分も新しい生活に慣れたいです!
昨日、アクネさん、イシカワさん、イシガミさんとミーティングをしている中で、自分がこの4月で入社13年目になった、ということを自覚いたしました。
干支がひと回りしています!
もう、お局以外の何者でもない!(ずっと前からだよ、というツッコミはナシ)
と同時に、10年目以降ってカウントする意味がないような気もするくらい、客観的に見てベテランですよね。
自分がその年次に見合った人間になっているか自問自答すると(仕事できているか、という視点だけではなく!)なかなかイメージとのギャップがあるなあと反省してしまいます。
が、すこしでもベテランらしく、すこしでも素敵な人になれるよう、精進していこう!とあらためて思った4月です。
13年目の目標は、
頼られる人になる。そして、判断力を磨く&スピードアップする。
頑張りすぎずに、ガンバリマス!
お次は、社会人何年目になりましたか?こばやんさんです。