パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

後輩を見ながら思ったこと。

2008年12月12日 (金曜日)

こんにちは。パフの高田です。

週に何回か、パフの内定者のK君、T君、Oさんがお手伝いで出社してきています。
自分よりも年下の人間が社内にいると、社内に活気が出るし、こちらもピリッとする。

そういえば、これで後輩が入ってくるのも2回目です。
もちろん、1回目は、現在2年目のイワサキさんとキムラさんが入ってきた時だった。

1回目と2回目では、何かが違うなぁと思っていました。

考えてみると、1回目のときは、先輩らしくしなければ!と思っていました。
すごく、気を張っていて、変なところばかりに気を使っていたように思います。
(出来ない姿を見せては、駄目だ。とか)

でも、先輩だって人間です。
出来ないこともたくさんあるって分かりました。

逆に、後輩だからって、先輩よりも全てが出来ないわけではありません。
もう既に、内定者の方が出来ることだってあるはずです。

今回は、無理に力を入れずに、後輩の良いところを真似ようと思います。
もちろん、社会人の先輩として、注意すべきところは伝えます。

そういう感覚って、今までありませんでした。
自分のなかで、新しい視点が生まれたように思います。

働くと、色々感じられる。
面白いなぁ。

次回は一つ先輩である田代さんです。