パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

本気のリフレッシュ

2010年9月9日 (木曜日)

こんにちは。暑さにも寒さにも強い、1982年生まれ、28歳の平原です。
こんな個人情報を垂れ流してよいものか、若干迷いますが、本日のテーマ的に思い切って公開しております。

本日のテーマ。それは「82年会」です。
以前にもここに書いた事があったような、なかったような。

82年会とは、その名のとおり1982年度に生まれのパフと何らか関わりのある方々が集まる「会」です。「会」以上の呼び方ができないのは、集まってワイワイ騒いで楽しむだけの、それだけに集中する場だからです。勉強会的な要素は、一切ありません。

パフにはヒラハラ、タシロ、タカタと3名の82年生まれがいます。
前々から3人で行動することはままありましたが、今年の2月から正式に(?)82年会としたくさんの方に声をかけて集まるようになりました。

協賛企業の採用担当者様、パフのお客様、パートナー企業様、昔パフを使って就職活動をしていたパフ会員OB・・・本当に様々なメンバーが集まっています。

2月:第一回 飲み会 12名参加
3月:第二回 お花見 5名参加。寒い。桜が咲いていない。
5月:第三回 ボーリング&高田誕生日会 13名参加
7月:第四回 バーベキュー 9名参加 暑い。

ときて、9月。行ってきました。

「箱根旅行!!!」

め、めちゃ、めちゃくちゃ、、、、、、楽しかったっ!!! のです。

こんなに楽しいと感じたのはいつ以来だろう。本当に学生時代のバカばっかりやっていたあの頃と全く同じ、お腹がよじれるまで笑い続けた2日間でした。

人って、やっぱり仕事だけの間柄じゃあ分からない面がたくさんあって、そこがすっごく魅力的で、たまらなくて。なんか泣けそうになるほど大切な時間を過ごしたように思います。

朝11時に横浜駅に集合し、翌日22時まで遊び続けた、28歳の大人たち。
ぐったりするほど遊んだ週末でしたが、ココロが満タンになり、月曜日からエンジン全開で走っています。

大人になればなるほど、本気のリフレッシュって大切。
あらためて遊び上手の大人になりたいと思いました。

次回はWii大会です。
まだ参加していない、82年度生まれの方。参加希望があれば、ヒラハラまで☆

お次は同期よりも先輩と仲良くなるタイプの保坂です。

  

 

 

DSCF8021 
美味しかったヨモギそば