パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

もったいない♪

2010年11月11日 (木曜日)

こんにちは。木村です。

私が就活していたのはかれこれ5年前……!!
この時期は、学内で開催されていた業界セミナー等に
出ていたものの、授業とサークルを優先していました。
リクナビに登録したのはお正月。。マイペースな就活でしたpig

さて、いよいよ今月末に「No Working No Life Week」が迫ってきました!!!

 No Working No Life Weekとは……

  業種も規模も異なる多数の職サークル参画企業が、「若者の成長
  機会の創出」をテーマに、イベントの開催やブログのコラム掲載
  など、様々な取り組みを“一斉に行う ”1週間のこと。

「顔の見える就職と採用を実現したい!」というアツイ思いを持った企業が、
自社の採用活動の中で、なにかしら実現できる場を作れないか……と、
考えに考え、悩みに悩み、そしてワクワクしながら企画を考えました。

就活についてとことん相談に乗るセミナーがあれば、
5社でコラボセミナーを開催する企業もある。

ブログを活用して就活生の質問に答え続ける取組みがあれば、
自分と企業の価値観を照らし合わせて相性を考えるようなセミナーもある。

 ⇒⇒ 詳細はコチラからご覧下さい!

私のブログではすべての取組みは紹介しきれませんが、学生のみなさんを
思いながら、1社さんごとにあれやこれやと考えた取組みです。

学生のみなさんは、ぜひ、ぜひ、ぜひ!!!eyeshine
自分の目で見て、耳で聞いて、足を運んで、直接話して、
第五感も第六感もフル活用して、いろんな取組みを体験してみてください。

知っている会社を見るもよし。まったく知らない会社を見るもよし。
大企業を見るもよし。中小企業を見るもよし。

いろんな企業が一斉に活動する1週間だからこそ、
見えてくるものや新しい気づきがあるのではないかなー、と思います。

と、なぜここまで紹介したかと言うと、「自分が就職活動をしていた時に
何でこの企業を知らなかったんだ!」と後悔することや、「実はめちゃ
くちゃおもしろい仕事なんだ!」と思うことが、多々、多々あるのです。

知らないなんて、もったいない。
活動しないなんて、もったいない。

みなさんの感想をぜひ聞かせて下さいねnote楽しみにしていますwink

 

お次は、昨日一緒に松屋に行った杉平です!