パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

若者

2008年8月12日 (火曜日)

こんにちは。パフの保坂です。
今日のブログは私が担当させていただきます!

この8月。
パフには、たくさんの若者たちが集まっています。

来春入社予定の内定者3名。
これから就職活動を始める大学3年生のインターンシップ4名。
職サークルのイベント PuffStudy や 月見塾に参加してくれた学生たち。

外は暑くてしかたないのに。パフの社内やセミナールームも熱気でむんむんです。

特に今週は、普段私たちパフスタッフが働いている(パフスタッフも一応会社員です)
執務室スペースに、内定者とインターン総勢7名が同じ机に並んですわり、
テレアポだの企業情報調べなどしています。

朝業務開始時間より早く出社しても、数名が私より早く出社しており、
「おはようございます!」と元気な声で挨拶します。

これに刺激されて、2日目には私もいつもより大きな声で
「おはようございます!」

挨拶ひとつで元気になれる。
当たり前のことだけど、なかなかできない挨拶運動。
皆さんも、若い人から年上に。年上だけど、若者に。声かけ運動していきましょう。

002 004

写真はインターンシップのモリヤマ。
朝の出社した雰囲気で写真撮らせてとお願いしたら快く対応してくれました。
この写真はすごく不自然ですが、若者たちのさわやかな挨拶はうそではありません。