パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

「働く」こと。

2008年9月22日 (月曜日)

子育ては放任主義ですが、「人として」のポイントはおさえたい、
ママ社員の吉田です。

9月16日、2010年卒者向け 就活応援フリーペーパー「SHOKUNIN魂」Vol.2 が
完成しました!

この冊子の制作ディレクションを担っています。

今回のテーマは「カッコイイ仕事人。」
以前、取材のことで、この日々是にも書きましたが、
巻頭特別インタビューは、歌舞伎役者:市川染五郎さん です。

ほか、誇りをもち、働く6人の方たちの理想と現実
インタビュー記事を掲載。
取材に応じてくださったみなさんは、
ご自身の「仕事」について、
つつみかくさず、本音で語ってくださいました。

そして、
・職サークル協賛企業による「採用宣言!」や応援メッセージ
・Uターン就職を応援する、「ふるさと就職応援ネットワーク」
・日本人留学生へおくる応援ページ
など
みなさんを応援する方々が、メッセージをよせてくださいました。
少しでも、「働く」を考える、行動する、きっかけづくりになれば
とてもうれしく思います。

この冊子は、職サークル協賛企業のみなさま、
取材にご協力いただいた方々、営業スタッフ、制作スタッフ、
ほか、関係者の方々、全員の力によりうまれたもの。
「仕事」は人との関係なくして、うまれるものではありません。
この冊子も、もちろん、いろんな人の力が加わり、もまれ完成しました。

見つけたら、ぜひ、お手にとってご覧ください!

<入手方法ほか>
★9月22日以降、2010年卒学生向け「職学校Web2010」をご覧いただいている、
職サークル会員の学生のみなさんに郵送でお送りします。

★そのほかの入手方法は・・・

・職サークル運営事務局が主催するイベントで配布!
・大学のキャリアセンター(みなさんの通う学校に届いているかもしれません)
・そのほか、各種就職イベントでも配布予定です。

職サークル運営事務局(パフ)では、
冊子のご意見・ご感想をお待ちしています!

次回は、入社2年目木村です。