パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

Fネット

2008年10月1日 (水曜日)

こんにちは。高田です。

去る9月29日ふるさとネットワーク主催のUターンイベント、
キミは、Uターンできるか?に参加しました。

しかも、寸劇に出ました。

共演者がまたすごい。
地元で就職支援を営んでいる社長様たち3人。

思ったことを何個か。

・社長は、何でもできる
・社長は、すごい良い声をしている
・馬鹿になれる人は、かっこよい
・社長の声は、でかい

やっぱり、社長ってすごかった。

で、イベントの様子。

東京で就職することを当たり前としない人たちは、
現状に疑問をもっている人たちは、素敵。

姿勢が前のめりでした。

現状に不満を言うのではなく
現状に疑問を持つこと。

この二つって、似ているようで、違うよなぁ。

社長のすごさと疑問を持つことの大事さを考えた日でした。

次は岩崎さんです。