パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

日々是感謝ダイアリーに感謝

2008年10月3日 (金曜日)

こんにちは。パフの保坂です。

・・・

就職サイト Puff Port(2009年度卒向けサイト)は
10月15日に職学校Webに生まれ変わります!

それとともに、PuffPortのコンテンツだった「日々是感謝ダイアリー」は終了します。

※この「築地2丁目ブログ 職学校の日々」は継続し、
  私たちパフスタッフのコラムは続きます。

日々是感謝ダイアリーは、たしか2005年5月から、4年間続いていた企画です。
当時もWeb企画担当をしていた私。

顔見世請負人という言葉を使い始めた時期。
私たちパフスタッフが、このサイトを見てくれる学生や社会人の皆さんに
心の中をオープンにしなければいけないという思いから始まりました。

また、パフ社員が大切にすべき「感謝」を体現し、
日々忘れないためにも意図して企画しました。

そして4年間。
日々是感謝という言葉を何回書いたでしょうか。
本当に感謝すべきことが、日々の生活で、たくさんあるのだということに気付かされました。
日々是感謝ダイアリーがなかったら、いまの私はなかったかもしれません。

日々是感謝ダイアリーは終了しますが、
顔見世の趣は、このブログ形式の「築地2丁目ブログ 職学校の日々」に引き継がれます。

写真も掲載できますし、絵文字の挿入も簡単です。
だからこその生の私の姿を、顔見世していきたいと思います。

そして、日々是感謝の精神も忘れないよう。
時々、感謝にテーマをおいた、日記を書こうと思います。

日々是感謝ダイアリーに感謝。
今日は、その一言につきます。ありがとう。

・・・

今日は、ちょっとセンチなコラムでした。次回は、長崎が登場です。