パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

後輩がやってきた!

2009年4月6日 (月曜日)

こんにちは!岩崎と無事3年目を一緒に迎えられた木村です。
まさか2丁目ブログに書いてくれるとは・・・うれしくも恥ずかしい思いです

パフにも先週、新入社員が入ってきました!
昨年よりインターンとして出社してくれていたので「新入社員」という実感が正直なかったのですが、4月1日の入社式に同席した時初めて、後輩が入ってきたんだ!!とソワソワしてしまいました。

私と岩崎が入社したのが2007年4月。
昨年は新入社員がいなかったので、パフにとっては2年ぶりの新人です。

そして何より、私(と岩崎)にとってははじめての後輩です。

自分が何を教えてあげられるのか、どんな存在になっているべきか、
自分の中でしっくりくるものはまだありませんが、
漠然と、「そばで支えてあげられる人」になりたいなあと思います。

それは、実は何よりも難しいことかもしれないけど、1年目の怒涛の日々を、少しでも前向きにすごせるよう、サポートできたらいいなと思います。

>大野、今、土田
だめなところも多い先輩ですが、一緒に成長していきましょう!

お次は、新入社員の入社準備を黙々とすすめた杉平です。