パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

野球観戦してきました!

2009年5月13日 (水曜日)

大野から初バトンタッチを受けた木村です!

もともとは電話を取るのもかけるのも大・大・大の苦手でした。
受話器ごしに明るくお話できるようになったのも、つい最近では
ないかと思います。何事も慣れですね。

さて、この前の日曜(5月10日)に、野球を観に行ってきました
巨人 vs 中日」のデイゲーム
場所は東京ドームです。

お誘いいただいたK様と一緒に、巨人軍の応援団の真後ろで、
応援歌を歌ったり、タオルを回したり、試合をフルに楽しんできました。

当日の試合はシーソーゲームで、最後の最後までどちらが勝利するか
確信しきれない、かなり白熱した試合になりました
投手交代、ホームランなど、おもしろい試合展開となり、
試合時間は約4時間におよびました。
私は、声が枯れ、汗をかくほど応援に夢中になりました

結果は、8対7で巨人の勝利
坂本選手の逆転2ランホームランが、最後の決定打になりました。

私は特別巨人ファンというわけではないのですが、
自分が応援したチームが勝利してとっても嬉しかったです。
でも何より、巨人と中日の選手が全力を出して戦った「最高の試合」
を観れて、本当に幸せだなと思いました。

選手が全力で戦う。それを応援するファンがいる。
そして、それに応えようとする選手がいる。
ステキな関係だなあ、と思います

決定打を打ち、当日のヒーローインタビューとしてお立ち台に上がった
坂本選手。よくよく調べると、まだ20歳なんですね。

まだまだ若い選手と思いつつ、実は今年入団3年目
打率が高く、チームを勢いづける力を持っている。
その安定感と活躍ぶりってスゴイなあ、と感心してしまいました

パフ入社3年目の自分にとって、坂本選手は今後目が離せない存在になりそうです

K様、ステキなお誘いをありがとうございました!

お次は、大野に続き、ブログ初登場の今(こん)です!