パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

MSPファンフェスタ2009!

2009年5月15日 (金曜日)

みなさま、こんにちは。
新入社員の今に「普段はクール」だと思われているらしい杉平です。

さて、本日5月15日(金)
この話題を書かずに何を書きましょう。

そうです、本日は「MSPファンフェスタ2009」!
昨年12月にコンサートデビューの夢をかなえた当社社長・釘崎が、
強力な仲間を引き連れ3社3名の経営者で結成したバンド、
【MSP】のライブが行われます。

ただでさえ忙しい毎日を過ごしているはずの社長たちが、
毎週集まっては練習しているだけでも凄いなーと思うのですが、
2週間ほど前の全社朝礼で、釘崎がこんなことを言っていました。

「練習すればするほど上手になる。その一方で問題点もクリアになる。」

何かひとつのことに真剣に取り組んでこそはじめて、
見えてくるものがある。

私も趣味のダンスで舞台に立つことがあるのですごく共感します。
努力は必ず身になるのだけど、ひとつ階段を上がると今まで見えていな
かった視点が開けて、あぁまだこんなところができてない、と落ち込む。
その繰り返し。

どこまでいったらいいんだー。と苦しくなることもあるんですが、
でもそんな時って、すごく成長している時なんだと思います。

かなり前に読んだ本にこんなことが書いてありました。

「完璧主義はよくない。
 準備が完璧にできてからしか前に進めない人は、いつまでも満足
 しないから発表の機会が少なくなる。
 先に発表の機会を作って自分を追い込む、完璧じゃなくてもいいから
 何かを表現しようとして初めてよいものができてくる。
 優れた人は、表現する機会を多く持っているものである。」

さて、ついに追い込まれた3人の社長たち・・・(笑)

きっと何度も演奏を聴いたことがある私もビックリするくらいの
素晴らしいライブを届けてくれることでしょう!

レポートは明日あたりの釘さん日記をご覧下さい♪

さて、お次はズボンのベルトの穴が追い込まれている(かもしれない)
高田です!