パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

ECO&ネコの楽しさ

2009年6月22日 (月曜日)

こんにちは。木村です
平原葉子、土田歩、木村友香の3人チームの合言葉は
「ECOぶっちぎり、ネコまっしぐら」です。

それぞれの名前から、大きな「」っぱに、「」があって、
」が生えていて、「」がたくさん茂っている姿を想像し、
今話題の「ECO」を意識してチーム名となりました
(後半部分は意味があるようでありません・・・。)

さて、このECOチーム。
朝から「チームロープレ」を行っています。
※ロープレとは、ロールプレイングの略。
 営業役、お客様役などに分かれて、本番に備え練習することを指します。

チームロープレの始めには、冒頭でご紹介した合言葉を唱えています。

「ECO!ぶっちぎり! ネコ!まっしぐら!(ニャー)」

朝からアホな、と思うかもしれません。
しかし、意外や意外。とても良い気合入れになっているのです。

朝一番からロープレ。ちょっと後ろ向きになりがちなことですが、
みんなで声を出して、3人で決めた合言葉を唱えることで、
自然と意識が統一されている気がしています。

そして、「ちょっと笑ってしまうキーワード」が合言葉の中に
入っているからこそ、朝一番から笑顔がこぼれて、チームロープレ
の時間を前向きに進めることができるのではと思っています。
私は今、楽しく一日をスタートすることが出来ています。

楽しく」過ごす。

自分が楽しんで、お客様や一緒に働くメンバーも楽しいと感じて
もらいながら仕事が出来たら、とっても幸せだなと思います。

自分が「楽しむ」こと。「ワクワク」すること。
相手にも「楽しさ」や「ワクワク」を感じてもらうこと。

みなさんは、毎日「ワクワク」していますか?
私は、これを忘れずに日々過ごしていきたいなと感じています。

この考えのヒントをいつも下さるP社のみなさん、そしてパートナーIさんに感謝です

明日は、お酒が入ると可愛い笑みが自然とこぼれる今です。