パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

夏休み

2009年7月31日 (金曜日)

こんにちは。
大野と目があうとニヤニヤしてしまう木村です。
大野の行動が面白くて、ついつい目で追ってしまいます。

さて、7月も今日で終わりですね。
学生のみなさんは、今は試験期間中でしょうか。
すでに夏休み期間の方も多いかもしれませんね

最近、街中で子どもや家族の姿をたくさん見かけるようになりました。
お母さんの手にひかれながら、一緒に出かけているきょうだい。
大きな荷物を持って、これからまさに旅行に出かけようとしている家族。
夏休み本番なんだなあ~と実感させられます

先日、JR(東日本)の駅で開催されているポケモンスタンプラリーに
たくさんの小学生と思われる子どもたちが参加している様子を見かけました。

「ああ、毎年やっていたなー」なんてことを思い出しながら、
目をキラキラさせ、われこそはとスタンプ台に駆け寄る姿を見て、
ちょっと元気をもらったのです

お母さんの手を引っ張ってまっしぐらにスタンプ台に突進していく子どもの姿を見て、
夢中になるっていいなあ、とほほえましく思ってしまいました。
そして、夢中になっている子どもと一緒に、お母さんやお父さんも夢中に
なっている姿が、なんだかとっても羨ましく思えました。

スタンプラリーなので、もちろん何駅も回っているはずです。
疲れた表情を見せながらも、急ぐ子どもと一緒になってスタンプ台に突進
していく親御さんの姿を、多々、多々見かけます(笑)。

でも、疲れた表情でもすっごく楽しそうなんですよね
それって、大切な子どもと、家族と、時間を共有して一緒に過ごしている
からだと思います。

学校がない分、子どもの世話をする時間は増えて大変かもしれないですが、
家族同士でじっくり過ごせる時間がたくさんあるので、夏休みはとっても
良い時間だなと、あらためて思いました

今年の夏休みは、家族で過ごす時間を大切にしよう!と心に決めた
7月の最終日です。

お次は、アルバイト以外でどんな夏休みを過ごしていたのか気になる
コンにバトンタッチです!