パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

力を温存するために。

2009年9月28日 (月曜日)

吉川さんの「旦那の収入に頼らずに生きる女になる!」という
言葉に共感してしまう吉田です。
私の場合は、何が起きても動じずに、
自分の子どもを守っていける強さを持った母になりたいから。
※実際わたわたしていることが多いので、まだまだです。日々修行。

さて、就職活動応援サイト「職学校Web」(2011年度卒向け)
10月1日リリースに向け猛ダッシュで動いています。
あわせて、企業様の採用情報ホームページの修正作業や
納品などを進めています。

恐るべしシルバーウィーク。と思いつつも、
シルバーウィークは力を温存するために、
実家(山形県酒田市)と旦那の祖父母のお墓参り(福島県いわき市)へ行ってきました。19日上越新幹線で新潟まで行き、特急で酒田市へ向かい、21日仙台まわりでいわき市へ。
酒田市(日本海側)からいわき市(太平洋側)、二つの海を眺め、
田舎の空気(田んぼの匂いと潮のかおり)を吸い、充実した休日となりました。

002_2

<山形県酒田市>
・玉簾の滝を父と息子と一緒に拝みに行く   →自然に触れ、小さい自分に喝を入れる。

・息子と一緒に髪を切る。 →髪を切り身も心もさっぱりする。

・米粉のパン作り教室に母と参加。 →初めての試み。意外と簡単に作れると知り嬉しくなる

・スーパー銭湯へ行く。 →いつもの癒し。

↓21日、仙台で車で向かいお土産に牛タン購入。特急に乗車。

<福島いわき市>
・焼き肉をごちそうになる →久々の大量の肉に感激。

・親戚の子供たちと花火をする。 →自転車の改造に夢中の中学生と芸人好きの小学生の仲良し兄弟と一緒に。

・お墓参り。 →おじいちゃん、おばあちゃん久しぶりだね。と会いに行く。来年もちゃんと行こう。

22日帰宅。
23日翌日の仕事準備。

力は十分温存しました。

粛々と進めている、
就職活動応援サイト「職学校Web
「自分で考え、行動し、決断する」力を育む、

就職活動をする学生の皆さんのためのサイトです。

10月1日、ぜひご覧ください。

次は、毎朝、カフェラテ&野菜ジュースを飲んでいる、伊藤さんです。