パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

バレーボール部

2009年12月15日 (火曜日)

こんにちは。2010年用に新しい手帳を購入し、気持ちも新たになった平原です。

3年使ってすっかり黒ずんでしまった白い手帳に対し、お客様から「その手帳、昔かわいかったよね」というお言葉をいただき遂に買い換えました。ご忠告、ありがとうございました。

 

さて、今日はバレーボール部に入った話です。

と言っても、私が週末バレーボールチームに参加している事はここでも再三書いてきました。今回は、新たしいバレーボールチームに参加した話です。

実は、パフが入っているビルの下の階に、採用をお手伝いさせていただいているF社さんという会社があります。F社さんの営業担当である吉川から、ある日「平原、F社さんが社内でバレーボール部を作るらしいよ!練習に参加させてもらいなよ」と声をかけてもらいました。パフは小さい会社なので、なかなか社内で部活を作ることがないので、このお誘いはとってもうれしかったです。早速10月に1度参加し、みなさん本当に温かく楽しい方ばかりで、社外の人間とは思えないほどリラックスして楽しませてもらいました。

 

バレー写真 12月になり、再度練習があるとお声かけいただき、今度は営業担当のヨシカワ(バレーは未経験者)も誘って2名で参加させえていただきました。前回同様楽しいのですが、今回はより白熱した内容で、点数を競ってかなり燃えました。今回参加が2回目ということもあり、すっかりF社の社員気分です(笑)

 

楽しいバレーの後は、楽しい忘年会。総勢16名くらい?の飲み会に、ちゃっかり参加し、スポーツの後のビールと会話を楽しみました。

 

あ~、恵まれている。本当に、恵まれています。

パフはこんなに小さな会社で、部活も福利厚生も学生の皆さんが期待するような事はないかもしれません。それでも、こんな風にお客様の会社の部活に誘ってもらい、当たり前のようにその一員として仲良くさせて頂けるなんて、最高ですよね?!これもひとえに、お客様の心の広さと、ヨシカワがお客様とつくった信頼関係のお陰です。F社さん、ヨシカワさん、ありがとうございます!

結局、制度があるかどうかなんて事では社会人人生の充実は決まらないんだな、と改めて実感しました。

 

環境の整った会社を選ぶ、という受動的な姿勢ではなく、自分でゼロから楽しもう! という気概で物事に取り組めば、どんな状況でも充実した人生を送れるのだと思いました。

 

F社の皆さん、これからもお世話になります!

 

次は、最近メガネの保坂です。