パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

仕事の虫

2010年1月13日 (水曜日)

ヒラハラからは「論理的思考の持ち主」と褒めてもらいましたが、当人はまったくそんな風には思っていない保坂です。理系脳のヒラハラに言われるのですから、少しはそうなのでしょうか。嬉しいです

・・・

あけましておめでとうございます。新年初の2丁目ブログから、やってしまいました

(何をやってしまったかは、内緒です)

・・・

さて、皆様、年末年始はどのように過ごされたのでしょうか。

私は毎年変わらず、
会社の大掃除をして、納会をして、うちの大掃除をして、会社の年賀状を書いて、少し多めに寝て、会社に出社してみて、紅白を少し観て、オーケストラで年を越すテレビ番組を見て、親と自分の年賀状を作って、おせち料理食べて、新年会で1年ぶりに友人に会って、朝起きたら仕事始めまで時間がないことに焦って、また会社に行ってみて。よし!明日から仕事だ、と気合いを入れる。

なんとまー、つまらない年末年始。
でも、私にとっては非常に私らしい、年末年始です。

仕事始めから1週間も、フルスロットルでした。

それで、何を思ったのか。

私、仕事好きだなーと。

いままでも何度かそう思ったことはありましたが、

仕事が好きだなーと、思いながら、笑み(こんな笑み)を浮かべることはいままでありませんでした。

たぶん、三十路になって、仕事が本当に面白くなってきたんだと思います。

いま自分にあるスキル、自分に足りないスキルがわかってきて、
どうこなしたらまず仕事は進むかを理解して、苦労することは減り、
そのうえで、仕事に対する覚悟ができ、自分の仕事の責任とかが少しずつ大きくなっていく。

以前から、
「目の前に与えられた仕事を黙々とやれば、何か見えてくることがあるよ」
と、ビジネスの諸先輩方に言われてきました。

確かに!と思って仕事をしてきましたが、ますます仕事が面白くなってくるとは思いませんでした。

こりゃ、仕事の虫が収まりませんナ

就職活動をする皆さん、仕事って楽しいですよ!
就職活動の先にある、何かを目指して、いまはがんばりましょう。

【追伸】私に仕事を依頼する皆さん、
仕事楽しいですけど、あまりむちゃぶりはやめてくださいね

・・・

次回は、公私ともに充実している憧れの先輩吉川さんです!