パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

取捨選択

2010年2月26日 (金曜日)

こんにちは、大野です。

最近見た映画は、マイケルジャクソンのthis is itです。

私が大好きな元パフスタッフの方の影響で、
父親とレイトショーで見に行きました。

——————————————————

いきなりですが、最近の私のテーマは取捨選択です。

人間は毎日たくさんのことを選んでは捨て、生きています。

就職活動も、自分のなりたい姿や得たいものに近付くために、
取捨選択を何回も経験していく道のりだなぁと最近よく考えます。

例えば交際相手。

就職活動中であっても、
女の子だけで集まるとやはり恋愛の話はよく出たものです。

皆、就職活動に真剣になればなるほど、
相手の取捨選択も果敢に繰り広げられていました。

まず自分。どう生きて、どう働きたいのか。
そして、大切な人の生き方は、自分とクロスするのか。

※ちなみ以前、学生に対してパフの吉川は、こう話していました。

「結婚しても続けられる環境の会社を選ぶことも大切だけど、
働いても応援してくれる彼氏を見つけることも大切だ!」と。

皆さんは、どう考えますか?

 

先のことなど考え出すと切りがない!!!と悲鳴を上げてしまいそうですが
本気で人生を考えられる時期。

後悔がある選択をしたとしても、その道を選んだ皆さんを応援します。

特に、リクルートスーツを着て手をつないでいる彼氏・彼女には、
やれ全国転勤だー、地元で働くだー、色々あるかと思いますが、

これから社会に出ても、目の前に現れる壁は減りませんので、

どうか、どうか、どうか!!!
一緒に乗り越えてほしいなぁと勝手に思う大野でした。

次は、最近、土日は何をしているか気になる木村です。

これまでに頂いたコメント

2件コメントがあります

  • MJさん

    考えさせられました。
    今、彼との関係を「保留」にしています(´`)

  • オーノさん

    MJさん、マイケルジャクソンさん?コメントありがとうございます。人生色々ありますよね。(´`)