パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

2010年卒の皆さんへ

2010年3月26日 (金曜日)

痩せすぎアラートが出ている保坂です。

・・・

本日、3月26日は、私が大学を卒業した日です。
私の出身校は、毎年この日に卒業式をしているようで、なんとなく覚えています。
もう8年も前のことです。

今月、卒業を迎えられた方も、このブログを見ていてくださるのではないか
と思います。ご卒業おめでとうございます。

皆さんが就職活動を開始したのは、もう1年以上も前になるのですね。

パフが10卒の皆さんのために、イベントを開催し始めたのは、
2008年夏のことです。

PUFFSTUDYという3日間の集中インターンシップの企画でした。
自己分析をして、マナー講座をして、社会人訪問をする。

参加してくれた皆さんのレポートが、いま引き出しの中に入っています。

あのとき一生懸命考えた「よい就職活動」を過ごされ
いまその「就職活動のゴール」を迎えているでしょうか。

・・・

もう既に、2011年卒の学生向けの支援イベントも終了し、
2011年卒の採用を行う企業の方々のご支援をするために、
毎日忙しい日々を過ごしている私ですが、

実はこの時期、
皆さんが卒業をされ、社会に飛び立とうとする瞬間が
一番嬉しいときなのです。

もし、2010年卒のパフ会員の方がこのブログを見てくれているなら
最後にもう一度だけ、就職活動を振り返ってみてください。
パフと過ごしたあの日を思い出してみてください。

そして、気持ちを新たに4月を迎えましょう。

このたび卒業を迎えられた皆さん、
世の中に価値あるひととなるよう、精一杯社会で暴れてください!

本当にご卒業おめでとうございます。

・・・

次回は、卒業式の袴がきっとすごく似合っていたのではないかと思う吉川です!