パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

春。

2010年3月30日 (火曜日)

お花見の季節ですね。
今週末、かつてお世話になった方のお誘いを受け、
「善福寺公園」でお花見予定の吉田です。
休日、近所のささやかに咲く桜を見て、
「きれいだねー春だねー」と思いつつも、
今週末は更に見ごろかしらとワクワクしています。

出会いと別れの季節ですね。

あたり前ですが、小学6年生は中学生に。
中学3年生は高校生に。高校3年生は大学や専門学校、就職などに。
大学を卒業した皆さんもそれぞれの道を歩みはじめることと思います。
私の(正しくは主人の)従兄弟も、
この春、高校を卒業し大学生になります。
6年半前は小学生だったのにな。。。早いものです。
先日、お祝いを渡しに行ったら、私の背を優に越していたので驚きました。
「こんにちは」が「うっす」になっていたのにも驚きました(ああ)。

さて、淋しくも嬉しい、桜が咲き誇るこの季節とても好きです。
季節なんて感じる間もなく、
花も見る余裕もないときもあります(ました)が、
ここ数年は意識的に立ち止まることにしています。
「花を見て英気を養う」意味も込めて。

そして、
●ピカピカのランドセルを背負う新入生
●ぱりっとした大きめの制服を着ている新入生
●ぱりっとしたスーツと新しいカバンをもつ新入社員
とすれ違うと嬉しい気分になるとともに
清々しい気持ちになります。

単純ですか? 単純ですね。
いいんです。単純で。

就職活動も佳境。
内定出しが始まってしまう企業も出てくるこの季節、
ちょっと立ち止まって桜見ませんか。

次は、本(書籍)を読むのが早く、漫画を読むのが遅めの伊藤です。